ジャンクヤード

ツイッターで書ききれない事・整理のための場所です.

最近やったゲームの感想

  • バットモービルを使っていて楽しいが、ミッションがだるすぎる。コブラ戦車と戦う地形が入り組みすぎていてストレスがたまりやすい。

  • DLCは無料で何点か入っており、お得。本編でも使えればよかったキャラ.モービルが何点か。タンク携帯の変形をさせなければいけたはず。

  • ストーリーはよくわからなかった。アーカムビギンズしかやってないから仕方がないね。

  • ジョーカーによるコメントはウザイけど秀逸。

  • アーカムナイトのsf感溢れるデザインが秀逸。このスキン配信されないの?

  • ビギンズタンブラーを本編でも使いたかった。

  • リドラートロフィーは相変わらずマゾイ。真エンディングももっと楽にみれた方がいい。

  • シリーズは完結したがこのシステムを使って他のヒーローゲーを作ってほしい。

  • 戦闘は楽しい。ワイヤーで敵を吊し上げる、チョークスリーパーをかますプレデターが快感。

  • ガジェットは前作とホボカワラズ。だからこその新要素としてバットモービルプッシュされたたのか。

  • チュートリアルが無さ過ぎる。特にバットモービル周り。

  • 誰が悪い訳でもなく、泥沼にはまっていく人間関係。
  • 修羅場らしい修羅場は浮気者かかずさtrueだけ。もっとビンタの応酬とかあるのかと思った。強いていえばイオがうざかった。彼女が雪菜を焦らせなければこんなことにはならなかったのでは。周りが無責任に煽ったり、当人同士ですます問題に深く関わってはいけない。
  • 後は雪菜か。彼女が焦ったせいでかずさの感情整理がこじれた。
  • かずさ、はるき、せつなで全然家庭環境がちがうのも原因か。
  • かずさtrueのオチの考察。雪菜カミーユ状態。でもドイツ語しゃべれるあたり元気そう。いつかはリベンジマッチするぞという意味のビデオレターか。
  • もう重婚してもいいんじゃないと思えてきた。オルフェンズとか見ていると。
  • かずさルートだけ対価重すぎね? きれいにおわった雪菜ルートと対照的。音楽は良かったけど同じ曲を何回も流し過ぎかな。
  • 一回やっただけでは人間関係・心理描写が整理できん。普段の言動・行動と全く異なる行動をトルヒトモいるし。
  • 電波というより人間の弱さじゃないか。
  • 奇妙な男女の友情を周りがただの三角関係としかとられなかったのが悲劇の始まりか。
  • ノーマルを覗いたどのエンディングもそれなりに説得力があった。
  • 人間の不合理さがテーマか?一貫性のある行動を取れる人間なんてそうそういない。
  • そもそも自分自身も行動の一貫性を普段から意識していないし。
  • 千晶ルートは飛んだ地雷だった。いや、好きだけどさ。
  • 君のぞのオマージュおおし。サブヒロインの配置が同じらしい。
  • とにかく長い。30時間位溶けたがそれでも早送り多用。早送り多用しなければ発狂していた。丁寧に状況説明・お膳立てをする丸戸の癖でもあるか。
  • 続編というか外伝?。無印のIF、もしくは分岐した物語。

  • プレイ時間は11時間くらい。コンパクトにまとまっていていい。
  • 満足はできたけど、フルプライス払ってまでやるかというと微妙。
  • 微妙にすっきりしない終わり方。続編あるよねこれ。
  • 映画とは別物。一応終盤になってエレクトロが出てきたけどライノは出てこなかった。残念。
  • アーカムシリーズの影響受けすぎ。カメラワークが若干悪い。ビルをターザンしていく感覚はいい。
  • 戦闘はヌルい。□ボタンおしてりゃ何とかなる。
  • 出てきた怪人 エレクトロ ショッカー グリーンゴブリン二代目 クレイヴンザハンター カーネイジ ブラックキャット
  • ロシアンギャングアジトの潜入はプレデターのはんあん。一度でも見つかったらホボアウト。
  • プレイ時間が短い。10時間前後でクリアできる。
  • ヒーローメナス制度がイラン。スパイダーマンごっこのじゃま。事件を解決して回るのもスパイダーマンらしいがオンオフはできるようにしろよ。
  • キングピンとの決着がつかない。次回作フラグがすごい。
  • スーツによって能力が違うのはいい。ただし、あまり違いを感じなかった。
  • 初代は日本未発売。3はでない臭い。
  • ストーリーは色々はしょり気味。対象年齢が子供向けにしても唐突な展開おおし。
  • フルプライスなら買わない。2500円位が妥当。
  • グリーンゴブリンとエレクトロ以上にタスクフォースがうざ強い。