最近見た映像作品の整理
最近みたアニメ・映画の整理に書き出した。
視聴中
- GATE 自衛隊 彼の地に 途中まで。漫画版を買って読んだ方がいい。
- ブブキ・ブランキ 途中まで。切る。
- Dimension W 7話までみたかな。
- 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1~20話。
- 大家さんは思春期! 8話辺りから見始める。
- 紅殻のパンドラ 9話まで。五組なので出来は安定している。ED最高。
- この素晴らしい世界に祝福を! 8話まで。
- 少女たちは荒野を目指す 1 7話のみ。内幕ものは食傷気味。松竜の絵が全て。
- シュヴァルツェスマーケン #08まで。飛ばし過ぎだが、原作に興味が出た。
- 牙狼 -紅蓮ノ月- 20位から見始める。見なくてもいいか。魔界の花みよう。
- デュラララ!!×2結 気が向いたら見たい。
- アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 9話まで。井上敏樹がふるっている。
- 赤髪の白雪姫 2ndシーズン 17話位から見始める。毒気のない作品は貴重。
- うたわれるもの 偽りの仮面 最新話まで。主人公の正体があっさり判明。
視聴完了
- ショーシャンクの空に
- とらドラ!
- ネバーエンディングストーリー
- ストレイトジャケット
- ハリケンジャー 10years after
所感・気になった作品
ショーシャンクの空は時間の都合上飛ばしながら見たが、これは名作だと確信した。
ストレイトジャケットは就活の暇つぶしに読んでいたので、一応アニメも見ることにした。正直原作で評価できるのは作りこまれた世界観なので、面白くはなかった。真堂圭がヒロインやってる位が気になった。ハリケンジャーのVシネは役者の同窓会のノリが強く、ハリケンジャーの続編とはいいがたい内容だった。とはいえ、戦闘に入ってからはいつものノリで楽しめた。