読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面の下の涙を拭え

ツイッターで書ききれない事・整理のための場所です.

最近見た映像作品の整理

最近みたアニメ・映画の整理に書き出した。

視聴中

  1. GATE 自衛隊 彼の地に 途中まで。漫画版を買って読んだ方がいい。
  2. ブブキ・ブランキ 途中まで。切る。
  3. Dimension W 7話までみたかな。
  4. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1~20話。
  5. 大家さんは思春期! 8話辺りから見始める。
  6. 紅殻のパンドラ 9話まで。五組なので出来は安定している。ED最高。
  7. この素晴らしい世界に祝福を! 8話まで。
  8. 少女たちは荒野を目指す 1 7話のみ。内幕ものは食傷気味。松竜の絵が全て。
  9. シュヴァルツェスマーケン #08まで。飛ばし過ぎだが、原作に興味が出た。
  10. 牙狼 -紅蓮ノ月-  20位から見始める。見なくてもいいか。魔界の花みよう。
  11. デュラララ!!×2結 気が向いたら見たい。
  12. アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 9話まで。井上敏樹がふるっている。
  13. 赤髪の白雪姫 2ndシーズン  17話位から見始める。毒気のない作品は貴重。
  14. うたわれるもの 偽りの仮面 最新話まで。主人公の正体があっさり判明。

視聴完了

  1. ショーシャンクの空に
  2. とらドラ!
  3. ネバーエンディングストーリー
  4. ストレイトジャケット
  5. ハリケンジャー 10years after

所感・気になった作品

ショーシャンクの空は時間の都合上飛ばしながら見たが、これは名作だと確信した。

ストレイトジャケットは就活の暇つぶしに読んでいたので、一応アニメも見ることにした。正直原作で評価できるのは作りこまれた世界観なので、面白くはなかった。真堂圭がヒロインやってる位が気になった。ハリケンジャーのVシネは役者の同窓会のノリが強く、ハリケンジャーの続編とはいいがたい内容だった。とはいえ、戦闘に入ってからはいつものノリで楽しめた。