読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面の下の涙を拭え

ツイッターで書ききれない事・整理のための場所です.

最近読んだ本

完全失踪マニュアル ネタで買ったら意外といい話が書いてあった。 パンドラコレクション 主人公がストーカーという斬新な試み。終盤の展開が唐突だったり、気になるところはあるけどヒロインが日常に一歩踏み出した終わり方は好き。 PCP完全犯罪党 孤島の子…

最近読んだアメコミ:DC編2

長くなったので分割。 NEW52:バットマン NEW52:バットマン (DC COMICS) 作者: スコット・スナイダー,グレッグ・カプロ,秋友克也,小池顕久,今井亮一,松澤慶香,坪野圭介 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス 発売日: 2013/05/30 メディア: 単行本 この商品を…

最近読んだアメコミ:DC編1

続けてDCコミックスから。 DCの方が読んでいる冊数が多いせいか、アタリが多い。 邦訳されているのはバットマンが多く、最近嵌ったグリーンアローが少ないのが残念。ドラマのアローもヒットしてるのに、何でなのかね? ジャスティス・リーグ:誕生(The New 52…

最近読んだアメコミ:MARVEL編

引っ越してから結構読んでるけど、記録に残してなかったので。 アメコミは有名なクロスオーバーだと前提知識がないため、話が分りづらい。なので、単巻モノが今のところ好き。グリーンアローイヤーワンとか。 ただ、この間読んだフラッシュポイントとかクロ…

最近のコンテンツ:読書編

ガンプラ欲しいけどかねない&部屋のスペースががが。 おしえてください、冨野です。 教えてください。富野です 作者: 富野由悠季 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2005/05/23 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 145回 この商品を含むブログ (96件) を…

最近読んだ本

読書メーター使ってもいいんだけど、ちょっと趣向を 買えてみることにしました。 ステレオタイプ・パワープレイ:65点 「魔弾の王と七人の戦姫」の作者の初期作。淡々とした文章は この頃から変わらず。一か月で複数のヒロインと世界の危機を救うという アイ…

最近プレイしたゲーム

最近やったゲームについての感想。と言っても二作しかないが。 カオスチャイルド:87点 カオスチャイルドクリア完了です……。謎は残ったが、ええ話だった。— クロサコ (@stingpopai) May 30, 2016 あらすじ 2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、渋谷地震から…

最近やったゲームの感想

バットマン:アーカムナイト バットモービルを使っていて楽しいが、ミッションがだるすぎる。コブラ戦車と戦う地形が入り組みすぎていてストレスがたまりやすい。 DLCは無料で何点か入っており、お得。本編でも使えればよかったキャラ.モービルが何点か。タ…

感想メモ:TPP亡国論

前から気になってたけど、その当時に読むべきだった本でした。 以下感想メモ。 ・そもそも日本は鎖国してない。関税率などは低い方。・日本の世界経済に疎く、経済政策も知らないことがバレル。・管政権の・TPPは実質アメリカとの二国間協議。・アメリカは日…

最近見た映像作品の整理

最近みたアニメ・映画の整理に書き出した。 視聴中 GATE 自衛隊 彼の地に 途中まで。漫画版を買って読んだ方がいい。 ブブキ・ブランキ 途中まで。切る。 Dimension W 7話までみたかな。 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1~20話。 大家さんは思春期! 8…

とらドラ!を見て何やら思ったこと

見るに至った経緯 ラブコメの金字塔的な扱いをされているので興味があった。あの頃高校生だった世代なので、一通り見ておきたかったのだけど、大学一年の頃10話くらいまで見てやめちゃった。現在鉄血のオルフェンズで監督脚本ともども注目されているのもあり…

テスト

久しぶりにブログを使ってみる。 長文を書くなら、ツイッターよりブログの方が便利ですからね。